記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

ホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン

 

ホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン (タツミムック)

ホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン (タツミムック)

 

 

萩山和也さんの本は1冊持っていたので、この本は図書館で借りてきた。

HBでそのまま焼くパンがほとんど。コンセプトは持っている本と同じだった。

 

確かにHBは味が飽きてくるので、色々なレシピがあると使い続けることができるかも。

でも、私が欲しいなぁと思うパンの本は、多少手間がかかっても美味しいパン。

 

せっかく家で焼くパンだから、ちょっと贅沢に美味しい材料を使ってじっくりパンに向かい合って焼きたい。丁寧に焼いたパンが美味しく出来上がろうものなら、パン屋さんで買ってきた以上に嬉しい。

 

ということで、今の私の希望にはちょっとそえなかった本でした。