記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

お料理革命!ヘルシーでおいしい!ノンフライヤーレシピ

揚げ物をすると台所も汚れるし、かなりの油を使うので体に良くないなぁと思っていた。ノンフライヤーなるものがあると知り、ちょっと興味を持ったが…。

 

そんなに揚げ物ばかりするかなぁ…。

ノンフライヤー本体が高く、場所も取るので、他に使えるかどうか本を見てみたが、あっても使わなそうな予感。

 

それだったらと、昨晩は試しに買っていたヒガシマルの「揚げずにからあげ」を作ってみた。

袋に切った鶏ももを入れ、この粉を入れてよく揉み込み、フライパンで焼くというもの。

ヒガシマル 揚げずにからあげ鶏肉調味料 15g×3袋

 鶏もそれなりに美味しい。それよりも、長芋を切ってこれをまぶしたものがすごく美味しかった!

 

お料理革命! ヘルシーでおいしい! ノンフライヤーレシピ

お料理革命! ヘルシーでおいしい! ノンフライヤーレシピ

 

 

 でもやっぱり、多少油を使うけれど酒、醤油、おろしたショウガで味をつけた自分の唐揚げが好きだなぁ。