記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

雨の日の楽しみを見つけた

朝から雨が降っている。雨はあまり好きじゃないので、楽しい傘を買ってみたり、ブーツっぽい長靴を買ったりして、雨の日の外出も苦にならないように色々やってみたけれど、それでも好きじゃない。

仕事場から戻ってきてふっと玄関脇を見たら、雨に濡れた植物たちがあまりに綺麗で、家からデジカメを持ってきてマクロレンズで何枚か撮った。

デジカメが雨に濡れてダメにならないかちょっと心配だったけれど、雨の日の楽しみを見つけて嬉しくなった。これから雨の日はこれで行こう!

 

f:id:felice_bambina:20140430140955j:plain

イチゴの花。

 

f:id:felice_bambina:20140430140959j:plain

ミヤコワスレ

 

f:id:felice_bambina:20140430141006j:plain

ビオラ

小さな水玉が可愛いなぁ。植物たちも雨を喜んでいるみたい!

 

歯の詰め物が取れてしまったので、これから歯医者さん。キーンという音を想像しただけで痛くなってきた…。