記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

朝食、そして不思議な夢

朝食、温泉卵が出た!
422kcal。
f:id:felice_bambina:20140514082349j:plain


不思議な夢を見た。私と同じ病気の人が色々言ってくる。反論しても彼女を打ち負かせない。朝の検温で看護師さんに起こされた瞬間に彼女は消えた。もっと話したかった…。
しばらくボーッと思い返していた。
急性期の病院を出て行くということは、回復して退院するか、治る見込みがなく転院するか、力尽きて命を終えるか。誰もが回復を目指して頑張っている。でも光には影が出来るように、元気にニコニコ退院して行く人の陰で、暗闇を見ている人もいるということだ。そんな当たり前のことをリマインドされたような気がした夢だった。

さて、今日も探検隊が動き回ります!