記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

昼食、夕食

昼食 白身魚のムニエル、大根サラダなど659kcal。

f:id:felice_bambina:20140514193652j:plain

 

ところが夕食も真鯛ムニエル(ソースを変えただけ?)、カニのあんかけ、酢の物など、653kcal。

f:id:felice_bambina:20140514193701j:plain

 

日中はカフェテリアでカフェオレを飲み、売店も行ってみた。飲み物の種類が豊富!お弁当、焼きたてパンもあって面白い。バナナを探したけれど、さすがになかった…。

美容院があり、車いすの男性がちょうど終わるところだった。ショーウインドウにはたくさんのウィッグが飾ってあり、へ〜〜、とジロジロ見ていたら「どうぞー、試してみませんか?」と声をかけられてしまった。必要そうな顔していたかなぁ…。

 

今日、ドレーンという管が抜けた。ドレーンは手術の後、体から出るリンパ液や血液を外に出すために傷の内側と外のバッグを繋いでいる管。量が減って来たので外すOKが出たが、抜く時の痛みを感じないということは神経が切れているんだろうな。でもこれが抜け、抜糸が済めば退院も近い!

カウントダウンに入ったかな!?