記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

彩の国ふれあい牧場とポピー

昨年は埼玉県鴻巣のポピーを見に行ったけれど、今年は秩父のふれあい牧場近くのポピーを見に行こうということになり、車にワンコも乗せて出かけた。

 

最初に牧場のヤギを見に行ってみた。本当なら柵の中に入ってヤギの近くに行けるらしいけれど、ペットは中に入れないので柵の外から見ていたら。

ヤギと遊びたいワンコが「ワン!」と一声。

f:id:felice_bambina:20140524175924j:plain

その声に次々と走ってくるヤギたち。

 

f:id:felice_bambina:20140524175925j:plain

真っ先にやってきて、どんなワンコかちょっと離れて様子を見ている。

 

f:id:felice_bambina:20140524175926j:plain

その後、皆、そろって微妙な距離を取りながら一斉に注目。

ヤギって好奇心旺盛なのかな(笑)

 

ところが。

f:id:felice_bambina:20140524175927j:plain

こちら、羊たち。

f:id:felice_bambina:20140524175928j:plain

同じようにワンコが柵の近くへ寄っても全く動じず、マイペース。

 

f:id:felice_bambina:20140524175929j:plain

ポピーは今が見頃かな。

 

f:id:felice_bambina:20140524175930j:plain

一面、真っ赤な原っぱは不思議な空間。