記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

哀れなショコラパン

今日は仕事がOFF。パンを2種焼いた。

ところが今日は夏のような暑さで、時間を計って買い物に行って来たつもりなのに、返ったら爆発してる…。初挑戦のショコラパンは哀れな姿に。

暑くなってきて発酵時間が読めないので、次回は見張ることにしよう…。

f:id:felice_bambina:20140530182511j:plain

Panasonic LX3)

 

f:id:felice_bambina:20140530182610j:plain

ソーセージロール。(Panasonic LX3)

 

昼間はお風呂掃除をした。チマチマとしたパン焼きから全身運動のお風呂掃除に昇格!以前と同じように体が動くようになってきて嬉しい。

入院中、退院後もお風呂掃除を頑張ってくれた夫。浴槽の中は洗ってくれていたが、タイルや壁はカビが…。目を瞑るようにしてお風呂に入っていたけれど、今日、やっとブラシでゴシゴシとカビ退治できた。

今まで家事をやってこなかった人が、よくここまで頑張ってくれたなぁと思う。でも細かい所まで気付かないので、わずかな間なのに家はスラム化していくような気がして、退院直後は見ないようにしていた。家に戻って数日後、最初に取りかかったのはトイレ掃除。台所も少しずつ。

まだまだやる所が待っている。無理せず少しずつ片付けようと思っている。

 

広告を非表示にする