記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

ミルクハース

水をミルクに変えてしっとり。

f:id:felice_bambina:20140531195245j:plain

今のところ家族に一番好評なパン。(Canon eosX7)

 

 

ワンコのフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行った。

フィラリアに感染していないか、薬の処方をしてもらう前に血液検査をする。もし感染していると、その治療をしなければならないためだそうだ。血液を採ったついでに肝機能、腎機能なども見てもらった。フィラリアも血液も異常はなかったけれど、ちょっと考えてしまった。

私も健康診断は受けている。飼っている犬の健康にも気を遣うことは悪いことではないと思うけれど、犬の健康状態がデータとして数値で出てくると、少しでも悪い数値を見てしまえばすぐに治療して欲しいということになるだろうなぁ。ワンコ自身が治療の選択をできないところが可哀想だなぁと思う。

 

1錠1500円のフィラリアの薬。1ヶ月に1回飲ませるので12月まで7回分。今日は10500円がするりとお財布から飛んでいった(涙)