記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

フォトブック

ワンコが我が家へ来て4年が経った。写真が溜まると1冊500円くらいの写真集にしている。
最近使っているのはTOLOTというところ。
今日はひどい雨なので写真を整理していたら、我が家にやってきたばかりのものが出て来た。

f:id:felice_bambina:20140606150826j:plain

ネズミを捕まえる犬??

 

f:id:felice_bambina:20140606150819j:plain

遊んで疲れて、バタン、グーグー。

 

f:id:felice_bambina:20140606150831j:plain

こんなに小さかったんだ!

そして今。

f:id:felice_bambina:20140606150836j:plain

 





昨日のショウガのシロップ、たくさんのブクマやアクセス数で、読んでいただいていることに感謝と共に、ちょっと戸惑った。
普段の生活の切り取りを書いているこのブログがネットという媒体を通して、自分の予想を越えて広がって行く。今回は良い意味で広がって良かったとホッとしたけれど…。

そういえば仕事関係の人は、仕事絡みの意見を書いた途端あっという間に炎上し、その収拾に追われて疲れ切ってしまい、ブログは閉じていないものの閉鎖状態だ。
炎上と言われている意味が少しわかったような…。

でも恐がらず、これからも自分の過ごした時間を記録で残していきたい。

 

それに。

やっと、今頃になってはてなブコメとコメントの違いがわかってきたような…。面白いね、はてな