記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

街灯

f:id:felice_bambina:20140612202825j:plain

四ッ谷見附橋にある街灯。(青空バックに撮りたかったな)

凝っている作り!東京の建造物も、その歴史的背景を知ったらもっと面白くなるのかもしれないけれど、歴史書を紐解く根性がないので、いつまで経っても表面上しか眺めていない気がする。いつか、と思いながらもなかなか出来ない建造物の歴史的な観光。

 

 

今日の仕事場は久しぶりだった。体調を心配してくれていた人が「元気で良かった」と泣いていた。その姿を見ていたら心配をかけて申し訳なく思い、そして嬉しかった。

仕事は疲れたけれど誰かに必要とされていることが何よりも嬉しい。それに応えたいとも思う。