記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

ハプニング

ちょっとしたハプニングで後頭部を打って怪我してしまった。怪我なんて滅多にしないのに…。家に戻る途中の、家から歩いて5分くらいのところで。
頭はびっくりするほど血が出る。切れたところから首を伝わって血がポタポタたれ、服がみるみる赤くなった。
たまたま夫が休みだったので携帯に連絡すると、びっくりして車で来てくれた。そのまま大急ぎで近くの整形外科へ。
ごぼう抜きでレントゲンを撮ってもらい、今は異常がないが24時間、吐き気、頭痛の経過観察をするように、そしてもし異常があればすぐに脳外科へ行くように言われ、抗生物質を出してもらった。今大丈夫でも1、2ヶ月後に出る硬膜外血腫にも気をつけるようにとのこと。
ということで、しばらく大人しく寝ていたけれど…。
家族との予定がお流れになるのも忍びなく、明日の朝、大丈夫そうだったら出かけるかも。

 


写真は昨日撮ったブッドレア。チョウが大好きな、チョウを呼ぶ花。

f:id:felice_bambina:20140718190454j:plain