記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

日本橋から東京へ

日本橋のCOREDO室町でアートアクアリウム2014をやっている。知り合いも行って来たという話を聞いて、涼を求めて家族と出向いたが…。

長蛇の列。チケットを買うまで60分待ちだそうだ。これじゃ人を見るだけになりそう…。「止めようか…」「そうだね」「ご飯でも食べようか」

 

三越の中を歩いて抜けるとエレベーター脇に金魚が飾ってある。

f:id:felice_bambina:20140803165625j:plain

 

入り口にも生きた金魚。

f:id:felice_bambina:20140803165630j:plain

 

京橋の辺りのショーウィンドウにも金魚。

f:id:felice_bambina:20140803165634j:plain

 

この辺り、夏は金魚がテーマなのかな。

 

お昼は千疋屋さんでパスタのランチを食べた。家族が取ったフルーツサンドイッチも少しもらったけれど、フルーツたくさんで美味しかった!さすが果物屋さん。

 

入り口で見かけた面白いスイカ!

写真の許可をもらって。64800円!!

f:id:felice_bambina:20140803165638j:plain

 

そのままブラブラ東京へ向かって歩いていると、国際フォーラムのところに市が出ている。たくさん並んでいる古きものたち。骨董品?

f:id:felice_bambina:20140803165643j:plain

f:id:felice_bambina:20140803165647j:plain

f:id:felice_bambina:20140803165653j:plain

f:id:felice_bambina:20140803165700j:plain

f:id:felice_bambina:20140803165713j:plain

1枚1000円の着物。キャリーバッグを横に置いてその場で試着していたマダムは、この着物がお気に召したようだ。

 

ぶらっと歩く東京は面白いものに出会うことが多くて楽しい。