記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

葛西臨海水族館の夜間開園

葛西臨海水族館が8月13日〜16日の間、「Night of Wonder 〜夜の不思議の水族園〜」というイベントをやっている。

今朝になってそのことを知り、仕事が終わった後、家族と待ち合わせをして見に行ってきた。夏の特別イベント「Night of Wonder──夜の不思議の水夏の特別イベント「Night of Wonder──夜の不思議の水族園

f:id:felice_bambina:20140813225052j:plain

水族館の入り口。ドームの脇は海水? このドーム、暗くなるとグリーンに光って綺麗だった。

 

f:id:felice_bambina:20140813225110j:plain

ハリセンボンの仲間? ガラス付近をずっとウロウロ。目つきが怖い。

 

ここで有名なマグロの回遊。見飽きない動きだ。

f:id:felice_bambina:20140813225127j:plain

 

近づいてこっちを見ながら泳いで行く。人が魚を見ているのか、魚が人を見ているのか…。

f:id:felice_bambina:20140813225141j:plain

 

カラフルな魚たち。

f:id:felice_bambina:20140813225157j:plain

ペンギンたちはライトの消えた暗い岩場でバラバラに立ったまま寝ていた。そうかぁ、鳥の仲間だからね!

 

レストランのラストオーダーが7時半。ギリギリに滑り込んで食べた、まぐろカツカレー。揚げたてカツと中辛のルーが美味しかった!

f:id:felice_bambina:20140813225205j:plain

 

今日はfujifilm X20だけで撮ってみた。暗い中、動きがあるものも意外と綺麗に写るような気がする。