記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

自転車で走ってきました

久しぶりのロングライドに参加してきました。

今回参加したのは「南魚沼グルメライド」

魚沼の美味しい食べ物につられてかなり前にダメもとで申し込みましたが、走れるかどうか心配でした。コースは100kmと60kmのどちらか。

以前は100km走れていたので、今回はリタイア覚悟で100kmに申し込みました。

 

魚沼グルメライド

 抜けるような空。空気も乾いていて気持ちの良いサイクリング日和です。

新潟の六日町の河川敷からスタートし、八海山のスキー場リフトの下まで往復したりしながら、スタートと同じ場所へ戻ってきます。途中のエイドステーションは5カ所。

 

椎茸

こんな立派な椎茸を焼いていたり、キュウリのお漬け物、おにぎり、バナナ、お菓子、甘酒やスムージー、そしてアクエリアスと水はたくさん!

走って消費したカロリーよりも食べている方が多かったかな。

途中、ゴールまで戻ることを考えて少しショートカットをし、走った総距離は73km。無事ゴールまでたどり着きました。ショートカットしたところは三国川ダムまで往復の半端ない坂だったようで、そこまで走っていたらきっと足が売り切れて戻れなかったと思います。

 

エイドステーションでのんびり食べていたら、「早くしないと足切りの時間になって回収車が来るみたいだよ」と男性から声をかけられました。それはまずい!

その後、その男性には抜かされたり、抜いたりを繰り返していましたが、いつの間にかいなくなってしまいました。先を急いだかな。

 

 

それにしても体力が落ちているなぁと実感。これからは少しずつ走りに出たいです。

 

魚野川

魚野川。アユ釣りの人がいました。

 

 

 

天空米

帰りの車の中から見かけた天空米。スキー場のリフトにお米がかけてありました。