記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

光が綺麗な季節

今日は暖かい!時間が自由になる間に、とカメラを持って外を回ってきた。

f:id:felice_bambina:20140425131547j:plain

光が強くなってきたので、開き始めのハナミズキも生き生きと見える。

 

f:id:felice_bambina:20140425131748j:plain

トゲのないバラ、モッコウバラ。バラのいい香り!

 

f:id:felice_bambina:20140425132636j:plain

ここだけムラサキケマンが咲いている。光や風の当たり具合がお気に入りかな?

 

f:id:felice_bambina:20140425131827j:plain

旅立ち準備中のタンポポ。風があるので、今日中には旅立っていくだろうなぁ。

 

f:id:felice_bambina:20140425132026j:plain

キジバトのつがい。餌探しに夢中。でもちょっと警戒?

 

家に籠っていても、室内で仕事をしていても、外では淡々と季節にそった時間が流れている。自分が外に出て接点を作らない限り、出会えないところでそれぞれの営みが進んでいるんだということを感じる。そんなこと、当たり前なんだけどね。

 

ハチやアブが飛び交い、生き物の影で溢れ、光が綺麗なこの時期、外は楽しいなぁ。

でも、カメラを持って一人でウロウロしているのは怪しいかも・・・。