記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

おばんざい、そして秋!

バタバタと過ぎた札幌で食べた夕飯。

 

DSCF2848

何年も前に夫が単身赴任で札幌の円山公園近くに住んでいた時に知った「おばんざい とらや」というお店。円山公園駅の近くにある。

こじんまりした室内にジャズが流れ、女性が一人で切り盛りしている。今回も何とか食べにいくことができて嬉しい。優しい味で、ここの野菜の煮浸しが本当に美味しい!

 今は誰もいない札幌だけれど、知っている場所があるのでサクサク動ける。次回は11月に。寒いだろうなぁ…。

 

帰ってきて週末は家族と夜釣りへ行った。今回は全く釣れなかった。回りで釣っている人たちも全く釣れていなかったので、こんな日もあるんだろうなぁ。

 

 

 

DSCF3136

ツリフネソウが咲き出した。秋だなぁ。そしてこれからはキノコ狩りの季節が始まる。今年もやる気満々の家族に引きずられて山へ通いそう…。