記憶を記録に残すこと

日常を残したいと思います。

野鳥の卵

車庫に車を入れようとしたら小さな卵が落ちているのに気付いた。ウズラの卵よりも一回り小さく、たぶんシジュウカラの卵だと思う。

なぜここに?それも1個だけ。

f:id:felice_bambina:20140528165412j:plain



今日から仕事が始まった。
まだ傷に水がたまっているらしく、動くとグニューっと体の中を水が動くのがわかってちょっと気持ち悪いけれど、痛みはないので支障なかった。
休んでいたことを意識することもなく1ヶ月前と同じように始まり、一部の事情を知っている人からは「無理しないでボチボチね」「何かあったらいつでも言って」と声をかけてもらった。自分らしく仕事のできる仕事場に感謝。
今日は仕事に行きたくない、と思う日がなかったといえばウソになる。でも、頑張ろうという原動力は、こうして仕事場の人からももらっていたんだ、ということに気付いた一日だった。人に受け入れてもらっていることが、今の私を支えているような気がする。